Monday, October 02, 2006

Blogger beta へ移行しました

やっと、Google から beta への移行を促され、まだ、色々と有りそうですが、beta への移行が取り敢えず完了致しました。 biggrin

巷ではトラブルも報告されている様ですが、私の場合は比較的スムーズに移行できました。

サイドバーでのリンクリストは大丈夫なんですが、Javascript はコンバートされる時に失われてしまいます。
旧バージョンのテンプレートが保存され、テンプレートの HTML の編集の所から見る事が出来るので、それを見ながらレイアウトで追加していけば早いと思います。

まだ不安定な様ですし、一時的なものだったのかどうか分かりませんが、Edit HTML からプレビューでブログを表示すると日本語が文字化けしてしまいました。
でも、勇気を持ってそのまま保存すれば、何の問題も有りませんでした。 mrgreen
バックアップは取っておいた方が良いと思いますが・・・

苦戦したのが、各ポストの下のソーシャルブックマークのアイコンの貼り付けでしたが、Expand Widget Templates からテンプレートを編集すれば、ソーシャルブックマークのアイコンを取り付ける事が出来ました。

まだ、細かな問題は有りそうですが、なかなか便利に成っていると思います。 biggrin

No comments: