Saturday, June 23, 2007

ハッカー、ハリー・ポッター最新刊の結末をばらす

ハッカー、ハリー・ポッター最新刊の結末をばらす

 [ボストン 20日 ロイター] 英作家J・K・ローリング原作の人気小説「ハリー・ポッター」シリーズの最終章「ハリー・ポッターと死の秘宝」(仮題)のあらすじが、ハッカーによりインターネット上に書き込まれた問題を受け、出版社は、書き込みはでたらめの可能性があると注意を呼び掛けた。

 ハッカーは「ガブリエル」と名乗り、英出版元ブルームズベリー・パブリッシングのコンピューターに侵入して、7月21日に発売される最新刊の原稿コピーを入手したと主張。ウェブサイト上で「最新刊を無意味でつまらないものにするため」と書き込みの意図を語っている。

誰が死ぬのかは書いて有りましたが、あらすじと言う程でもなく、何とも言えません。

それよりも、このニュースを見て、まだ全く見てないんですけど、Harry Potter and the Deathly Hallows" を入手しました。

偽物みたいですけど、以前の巻で出回っていた偽物よりは力作に見えます。 mrgreen

 米の出版元スカラスティックのスポークスマンは、書き込みの真偽についてはコメントを避けたものの、書き込みを信じないよう注意を呼び掛けた。

 英出版元ブルームズベリーのスポークスマンはコメントを控えている。

でも、この辺から書き込みは本物かという気にもさせますが、どうなんでしょう? eusa_think

2 comments:

Fenrir said...

誰が死ぬって書いてありました?

Anonymous said...

ハグリッドがスネイプに殺られて、ハーマイオニーがロンを助けて殺られるそうです。
真偽は不明ですけど・・・