Sunday, May 14, 2006

ジャック・ワイルドは亡くなったそうです

Oliver! star Jack Wild dies at 53

Actor Jack Wild, who played The Artful Dodger in 1968 film Oliver!, has died at the age of 53.
He suffered from mouth cancer after years of heavy drinking and smoking and had his voice box and tongue removed.

Wild's agent Alex Jay said the actor "died peacefully at midnight last night after a long battle with oral cancer".
「小さな恋のメロディ」の画像を Shu's Blog に移していて、何となく懐かしく思いウェブ上を回っていて、ジャック・ワイルドは2006年3月1日に口腔癌で亡くなっていた事を知りました。53歳だったそうです。 Sad_B

「小さな恋のメロディ」は最初の公開時に見たのではありませんが、小学生の時に見て、同世代の子供達が主人公なので感情移入をして見て、始めて感動を覚えた映画です。
メロディ役のトレーシー・ハイドは可愛くて、初恋のような感覚でした。男の子ではお坊ちゃんのダニエル役のマーク・レスターよりも悪ガキのオーンショー役のジャック・ワイルドが好きでした。
ビージーズの曲を聴くと今でも映画のシーンが蘇って来ます。

以前、インターネットでジャック・ワイルドはまだ俳優としてやっていると知り、頑張って欲しいなと思っていたんですが、同級生の訃報を聞いた様な気持ちがします。 Sad_B



トレーシー・ハイドがジャック・ワイルドに就いて語っています。
今読むと、クラスメートが葬儀で思い出を語っているようです。

こちらにも Melody の画像をポストしました。

No comments: