Tuesday, June 26, 2007

民主党の「民主くん」

“ゆるキャラ”で女性の心ガッチリ!? 「民主くん」
参院選に最強の“助っ人”、若手が発案、評判上々

 民主党の若手都議が発案したキャラクター「民主くん」が話題となっている。党の赤いロゴマークに目や口をつけ、手足をはやしたという単純な代物だが、これが何ともかわいらしくもあり、それでいて、あまりの無垢な表情がかえって反感を買いそうでもあり…。ネット上には「民主くん」を勝手にアレンジしたものまで登場。参院選では最強の“助っ人”になりそうだ。

<中略>

 民主党といえば、自民党を攻撃したら、そっくりそのまま自分の所に返ってきて“自爆”してしまう「ブーメラン政党」と揶揄(やゆ)されるだけに、ブーメランを投げている「民主くん」まで出てくる始末で、まさに“いじられキャラ”としての地位も確立しているのだ。

minsyu-kun

このアニメーションですね。 lol

民主党は仮にも政党なんですから、好意を持たれて受けているのか、馬鹿にされて笑われているのかを見分ける判断力を身に付けるべきだと思います。 mrgreen

まさしく、“自爆”しています。 rofl

民主くんのアニメーションは The Chamber of Secrets : 民主くん より
作者は不明だそうですが、上手いです。 thumbsup

No comments: