Wednesday, January 25, 2006

サーチエンジンにも好き嫌いがあるようですね。

以前 Google ってやっぱ凄いな・・・Cryptonomicon , Cryptonomicon News 共に Google のウェブ検索が8割ぐらいになったと書きましたが勢力図が変わっていたようです。 biggrin

Cryptonomicon では MSN が 50%, Google が 40%, Yahoo! が 10% 弱になっています。
そして、Cryptonomicon News では Yahoo! が 60%, Google が 25%, MSN が 15% になっていて、ブログサーチからの来訪者がいなくなっています。
もう、ブログサーチに飽きたのかな?

と、思ったんですが、よく考えてみると更新してなかったからのような気がします。 biggrin

Shu's Blog の割合ですか?
Google が 60%, MSN が 40% でしたが殆ど来訪者はいません。 sad

でも、検索エンジンによって特性はあるようです。

8 comments:

Mr. Q said...

どれがアクセス数多いの?

Shu said...

おうっ! 久しぶり。
冬眠から目覚めた。 ;-)

どれがって、検索エンジンは書いてあるから違うよな?
どのブログがって事か?

Cryptonomicon : Cryptonomicon News : Shu's Blog : Anhur's Blog = 66 : 24 : 8 : 2

直近ではこんな感じやった。
Cryptonomicon が圧勝やな。
Cryptonomicon News も Sony を扱ってた頃は結構多かったけど、最近ほったらかしてたからな・・・

Mr. Q の所はどうなん?

Mr. Q said...

意味不明やったな、すまん。

俺の方はわからん。
というか全然更新してへんし、パスワード忘れた(笑)

冬眠というより永眠やな。

ぎゃおす said...

こんにちは、ぎゃおすです。

僕、今さっき初めてブログに付いてるアクセス解析見たんですけど(人が来てるとは思ってなかったので)、凄いアクセス数でしたよ。

別のブログからジュゲムに移動して3ヶ月で、ニュースにコメントを書いたりしてるだけで内容もないし、投稿もあんまりしてないのに、1月のアクセス数が1385もありました(#゜ロ#) ギョェェッ!
(1月は5件しか投稿してないのに)
移動前のブログからは考えられないです。

アクセス数はどこにブログを開設するかが大きいような気がします。

それでは、また(*^0^*)アハッ

Shu said...

ぎゃおすさん、凄いですね。
全部足しても3分の1も無いと思います。 :-(

ぎゃおす said...

実はですね、秘密があるんです。
アクセス解析して気付いたんですけど、な○えが検索に引っかかるみたいなんです。
そんな効果は期待してませんでしたし、なんでそんな検索をする人が多いのか分からないんですけど....
まぁ、そうゆう理由です(*^0^*)アハッ

Mr.Q said...

attn: ぎゃおすさん
どういう理由にしても凄いですねー
俺やったら10年ぐらいかかりそう...

attn: Shu
アクセス解析とかしてんの?

Shu said...

面白がって色々付けても殆ど使ってない。
最初だけやな・・・