Sunday, March 05, 2006

陸自サバイバルレシピ流出「昆虫の食べ方」

陸自サバイバルレシピ流出「昆虫の食べ方」
セミ生でもOK/アリは炒めて/シロアリは生が最高

海上自衛隊の護衛艦から大量の機密情報がファイル共有ソフトを通じて流出したことが発覚したが、今度は陸上自衛隊の軍事情報が流出していることが2日、分かった。流出したのは、対化学テロ情報やレンジャー部隊の教本、仰天レシピで、フロッピーディスク137枚分にも及ぶ。相次ぐ情報流出は、国防を危機にさらす異常事態だ。



■陸自のびっくりサバイバル・レシピ
素材
調理方法・味(原文のまま)
カマキリ羽をむしってから焼いたり、炒めたりしよう。煮てもよい。
カブトムシ幼虫の焼いたものは香りもよく、一度食べたらやみつきになりそう。成虫は羽や足が焦げる程度に焼こう。
クワガタムシカブトムシと同じようにして食べる。
カミキリムシ幼虫はテッポウムシという。生でもいけるし、焼いてもよい。生のあじは刺身のトロに似ている。
クモ足を取ってから食べる。味はチョコレートそっくり。
シロアリ生のままが最高。太くて古い幹にいっぱいいる。
ムカデあまりおいしくはないが、唐揚げにしてみよう。
ハチの子生でもOK。炒めたり、煮てもよい。ただし捕まえるときは親蜂に刺されないように注意すること。
サクラケムシ唐揚げがよい。エビの唐揚げのような味がして絶品。
イモムシ焼いて食べる。ポンと皮がはじけたら食べ頃だ。
ウジ佃煮がおいしい。生でも大丈夫。ただし、ホタルやナメクジには手を出さないこと。ホタルの発光体には猛毒がある。ナメクジを生で食べると下痢をするし、高熱が出る場合もある。

シロアリは「生のままが最高」って mrgreen
病気には気を付けて下さい。

レンジャーも大変ですね。
でも、情報流出は許されない。
devil

No comments: