Saturday, June 24, 2006

ドイツワールドカップ決勝トーナメント

決勝トーナメントに進む国が出揃いました。
日本は残念ながらグループリーグで脱落してしまいました(日本代表に就いては言いたい事は山ほどあるんですが、ここでは止めておきます)が、ワールドカップ自体が面白くなるのはここからです。 biggrin
グループリーグは力の差があったり、後々の事を考えて試合をするので、退屈なゲームが多くなってしまう・・・ sad

今大会はあまり波乱と言える様な結果は無く、大体、順当に強そうな所が勝ち進んだ様に思います。

私は攻撃的なチームが好きで、昔からアルゼンチンやスペインを応援しています。ブラジルのサッカーも華麗で嫌いではないのですが、可愛いげが無いくらい強いので・・・
逆にドイツやイタリアの様なサッカーはあまり好きではありません。後はポルトガルとガーナにも頑張って欲しいと思っています。でも、私の予想は何となくブラジルとドイツの決勝に成る様な気がしているのですが・・・

何処が勝ち進んでもいいんですが、決勝トーナメントは緊張感のあるゲームを期待しています。 biggrin

No comments: