Wednesday, July 11, 2007

ジェットエンジン搭載トイレ

ジェットエンジン搭載トイレが爆走、その最高速度は…

 ジェットエンジンを搭載し、ゴーカート用6インチタイヤ(Goodyear製)を装着することで走行を可能とした仮設トイレ。エンジン部が飛び出しタイヤがついている以外は、仮設トイレそのものの風貌となっている。フロントから眺めればいたって普通のトイレだ。

 インテリアを見てみると、洋式トイレの便器部分にジェットエンジンが組み込まれているほか、ボディ剛性を高めるため壁に鉄製のパイプが組み込まれている。さすがにトイレそのままというわけにはいかないが、便座は残されておりトイレとしてのスタイルは保持した。

Jet Toilet

ボーイングのジェットエンジンを搭載した仮設トイレだそうですけど、これは凄いです! biggrin

 さて、ジェットエンジン搭載ということで最高速度が気になるところだが、時速70マイル(時速約112km)程度。ジェットエンジン自体の馬力は1000馬力だが、駆動力をタイヤに伝えているわけではないので、この速度にとどまった。

時速100キロ以上のスピードも出るそうです。 surprised
火力ならこちらの Jet Beetle と良い勝負です。 car

トヨタが日本で車が売れないと嘆いていますが、これくらいインパクトの有る車を開発すれば良いんじゃないでしょうか?
会社も吹っ飛んでしまいそうな迫力です。 mrgreen

No comments: