Friday, July 07, 2006

北朝鮮への先制攻撃支持を表明

北朝鮮への先制攻撃支持を表明 ワシントン・ポスト紙社説

【ワシントン6日共同】6日付の米紙ワシントン・ポストは社説で、北朝鮮のミサイル基地への先制攻撃を条件付きで支持する見解を表明した。

 社説は、北朝鮮のミサイル発射によって、ブッシュ政権は中国と韓国に対し、北朝鮮に寛容な政策を見直すよう強く求めることが可能になったと指摘。「中韓が北朝鮮の大量破壊兵器開発を本気で止めたいと思っているなら、今こそそれを示す時だ」と強調した。
取り敢えず、ワシントン・ポストは Good Job! thumbsup

しかし、北朝鮮は花火の様にミサイルを乱射して何がしたいんでしょうか? eusa_think

テポドン2号はハワイに照準されていたそうですし、実は真珠湾の奇襲攻撃をするつもりだったのに、ミサイルが不良品で海に落ちちゃって、恥ずかしいから乱射しているんじゃなかろうか・・・ mrgreen

最近はテレビ等はあまり見ないのですが、マスコミは視聴率が上がると思って、物凄く低い可能性を重ねて拡大してみたり、想像で馬鹿な事を言って不安を煽ったりしない様にして貰いたいものです。 devil

先日、テレビで夜間にミサイルを発射したのは「夜間にでもミサイルを発射出来る能力がある事を誇示する為だ」とか真剣な顔で解説している人がいましたが、北朝鮮は目視でミサイルの照準を合わせてるのかと思ってしまいました。 mrgreen

1 comment:

Anonymous said...

日本も「遺憾の意」を乱射してますけど、反撃になってないですね(笑)