Monday, November 14, 2005

Mozy - Free remote backup

良さそうなサービスを見付けたので紹介したいと思います。
Mozy は1Gまたは2Gまでのファイルをフリー(宣伝のメールを受信する必要がある)でバックアップしてストレージしてくれるサービスだそうです。
http://mozy.com/

データは 448-bit Blowfish (private key を使う事も可) で暗号化して保存され、送受信は 128-bit SSL で暗号化されるそうです。

使ってみた人の感想では最初にバックアップする時には何時間も掛かるそうですが、その後は定期的に差分だけをバックアップするので知らない内にバックアップされているそうです。

しか~し、Windows XP しかサポートされていない・・・
残念ながら私には使う事が出来ません。 sad
他のプラットフォーム向けのクライアントも開発中だそうですので、それまで待つしかないようです・・・

Windows XP を使っている方はいかがでしょうか?
自分で試していないのでなんとも言えないので自己責任で試して頂くしかないのですが・・・ biggrin

No comments: