Tuesday, September 26, 2006

読書の秋

ちょっとお休みしていて、かなり間隔があいてしまいました・・・

前に言っていた Harlan Coben の Just One Look を読み終えました。
途中で読むのが止まっていたからか、行方不明物という設定がパターン化しているからか、何となく、もう一つでした・・・

以前に書いた事がある、私の好きな Warren Murphy and Richard Sapir の The Destroyer series でも北朝鮮出身の武道の達人が出て来ますが、この作品でも北朝鮮出身の殺し家が出て来ます。欧米の人にとっては北朝鮮は未知の国というイメージがあるんでしょう。いや、世界中の人にとって、未知の国ですが・・・ mrgreen
多分、日本の空手等もそういうイメージだったんだなと思います。

今は Clive Cussler の Dirk Pitt series の3作目に当たる Iceberg を読み始めました。

読書の秋ですが、特に読みたいという作品がありません・・・
あまり難解な英語は理解出来ませんので、易しめの英語の作品でお勧めの作品でもあれば教えて下さい。

1 comment:

Franco said...
This comment has been removed by a blog administrator.