Tuesday, August 08, 2006

No Second Chance by Harlan Coben

Harlan Coben の No Second Chance を読み終えました。
面白かったです。 biggrin

Harlan Coben は TELL NO ONE, GONE FOR GOOD に続いて、1編物ばかりで3冊目なんですが、お勧めです。
どの本もページ数があり、「最初は読み終えるのに時間が掛かるかな?」と躊躇するんですが、スタートから引き込まれて最後までだれる事なく読ませてくれます。
プロットも凝っていて、辻褄の合わない様な所もあまり無くて上手いと思います。
登場人物が多くて、複雑に絡み合っているんですが、英語も簡単で読みやすいのでお勧めです。

No Second Chance ではスタートから主人公の Marc と妻の Monica が撃たれて子供が行方不明で犯人から身代金を要求され、話しに引き込まれます。
そして、Marc 自身が犯人ではないかと疑われながらも子供を取り戻そうと奮闘する話です。
ラストも十分に意外性があります。私は予想出来ませんでした・・・

次は Harlan Coben の次の1編物の Just One Look を読もうと思っています。

No comments: