Tuesday, August 01, 2006

a message in a bottle

Oceangram
The online message in a bottle website.

Oceangram is the internet version of sending a message in a bottle, you write the message, seal it in a bottle, and send it off into the ocean. Someone from around the world may pick it up from the ocean and read it.
メッセージを空きボトルに入れて海に流すという、スティングの曲にもそんなのがあったような気がしますが、そのインターネット・バージョンです。
インターネット・バージョンでも、ずっと昔に聞いた事がある様な気もするんですが、また、違うのかな・・・
何だか最近は初めて見たのか、以前に見た事があるのか分からなく成ってきています。 mrgreen

メッセージを書いてボトルを海に投げ込むと、それが世界中の何処かの誰かのパソコンに流れ着く仕組みです。

取り敢えず、私もメッセージを入れたボトルを海に投げ込みましたが、あの人の元に流れ着いてくれるでしょうか? redface
それから、誰かが流したボトルが私のパソコンに流れ着きましたが、ちゃんとメッセージは読みましたよ、Yuup さん。 neutral


捨てちゃいましたけど・・・ mrgreen

No comments: