Tuesday, February 14, 2006

FeedFlare は良いかもしんない。

私は RSS のフィードに FeedBurner を使ってるんですが、そこのサービスの FeedFlare は良さそうな気がします。 smile
あまり見てないんで、もしかしたら、昔からあったのかもしれないんですけど・・・

フィードやサイトのフッター部に "Technorati: 1 link to this item", "Email this", "Add to del.icio.us", "Subscribe to this feed" 等を加えてくれます。

特に Technorati でのその投稿へのリンク数の表示は Blogger.com の "links to this post" より良いと思います。
最初からリンク数が表示されますし、Google Blog Search より Technorati の方が日本のブログは多いような気がしますので。

ただ、私のように被リンクが少ないとあまり関係ないんですが・・・ sad


設定はログインして、Optimize | FeefFlare で必要な機能にチェックしてセーブするだけなのですが、私はサイトへ表示させる為の HTML コードが上手く生成出来ませんでした。
多分、プルダウンメニューで Blogger を選べばいいんだと思うのですが、反応がありませんでした。
もし、他にも同じ様な人がいらっしゃいましたら、テンプレートの

<p class="post-footer">

の上の行に下のコードの RSS フィードのアドレスの部分を自分の FeedBurner の RSS フィードのアドレスに変えて追加すればいいと思います。
(Blogger.com ユーザ限定ですが)

1 comment:

Anonymous said...

表示が若干、遅くなりましたね。
そんなに気になる程ではありませんが。
あっ、それから、ドブログに引っ越ししました。