Saturday, July 01, 2006

アルゼンチンとウクライナは残念でした

ドイツ―アルゼンチン戦はPK戦までいく良いゲームでした。 biggrin
アルゼンチンを応援していたのに残念です。 sad
神の手を持つマラドーナもさぞやがっかりしている事でしょう・・・ mrgreen

ドイツは派手に強そうには見えないけれど優勝しそうな条件が揃っている様に思います。
開催国、優勝経験有り、守備を不安視されていたが試合を重ねながら安定して行く等と論理的な分析ではありませんが・・・

やっぱり、ドイツが優勝しそうな気がします。

イタリア―ウクライナ戦も良いゲームでした。スコアは3―0ですが、試合を見ていてそんな点差を感じさせませんでした。 biggrin

でも、イタリアはやっぱり勝ち方が上手いという印象を持ちました。攻撃されていても守備が堅くて、いつの間にかイタリアが得点している。

ワールドカップって確か優勝した事のある国は7カ国ぐらいしかなく、フランスでもジダンのチームで優勝したのが初優勝で、スペインやオランダやポルトガル等のサッカーが強いと言われている国でも優勝した事はないぐらいなかなか優勝出来ない。

後はポルトガルに頑張って欲しいのですが、イングランドもいつも派手な強さは無いけど、いつの間にか勝ち上がっているチームなんだよな・・・

それでは、明日も遅いのでおやすみなさい。 zzz

No comments: