Tuesday, July 11, 2006

ソニーは新たな低みに身を落とす

ソニー、白いPSPの広告で「人種差別的」と非難される - CNET Japan

人種問題を招く広告によって、ソニーは新たな低みに身を落とす」と題した声明の中で、Yee議員は、白人女性が威嚇するように黒人女性の顔をつかむ写真 を使った広告を流すというソニーの決定に「深く失望した」と述べた。ソニーはこれまで、広告は白人女性を使って多様な手法でPSPのシステムを宣伝する一 連の広告の1つで、新旧PSPの色を対比させるのが狙いであり、「他のいかなるメッセージも目的もない」と説明している。
ソニーはやる事なす事、裏目にしか出ないですね。 mrgreen
大手のサイトにまで「人種問題を招く広告によって、ソニーは新たな低みに身を落とす」なんて書かれてるじゃないですか・・・ hmmlaugh
声明を翻訳してるだけでしょうから「海外でもソニーは低みに身を落としていて、まだ、落ちていくのか?」と思われているという事ですね。 mrgreen

もう、何年も前に「ソニーは最早、日本企業じゃなくて、世界企業だ」みたいな事を言っていたのに欧米の感覚には疎かったんですね。

著作権絡みの問題等でソニーは大嫌いなので、何処まで落ちて頂いても全然構わないんですけどね。 mrgreen

Via The nest of Gyaos

No comments: