Friday, July 14, 2006

神の声を聞くヘルメット

Prayer helmet

As part of his ongoing exploration of Religious Technological Artifacts, New York-based Canadian artist Paul Davies has built the Prayer Antenna, a porcupine-like helmet that allow its wearer to receive signals from God.
ニューヨークを拠点にするカナダのアーティスト Paul Davies さんが、神からのシグナルを受信するヘルメットを作ったそうです。

昔、似た様なヘッドギアを被っている人達がよくテレビに出ていました。もっと、汚かったですけど・・・ mrgreen

実際には、ギャラリー等の外に2つのラジオ・トランスミッターを置いて、それをヘルメットの中の左右のヘッドフォンで人々の会話等の雑多な騒音の様な音を受信するそうです。

雑音が有った方が雑念を祓えて集中出来るのでしょうか?

確かに電車のリズミカルな振動と雑多な騒音の中では眠たくなりますし、昔、パチンコをしていた頃もあの五月蠅い騒音が聞こえないくらい集中していました。 mrgreen
逆に、あまりにも静かだと落ち着かなくなるので、集中してお祈りをするのには良いのかもしれません。

効果の程や、神と交信が出来るのかどうかに就いては、私には保証致しかねますが・・・ mrgreen

No comments: